2022.08.30
最新お知らせご案内
新型コロナウイルスへの感染症の予防・拡散防止に対する取り組み
衛生管理について
お客様に安心してご利用いただくために、下記の衛生管理ガイドラインを作成し実施し、安全・安心を提供いたします。ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。In an effort to prevent and minimize the spread of the novel coronavirus, we are promoting proper sanitation within the facility. Thank you for your understanding.
10/7よりレストランサンピア、展望ラウンジ感謝において沖縄県感染防止対策認証制度を取得しました。
<飲食業>
・レストランサンピア認証番号:5846
・展望ラウンジ感謝認証番号:5847
<宿泊業 10/26より>
・認証番号:00270
沖縄県感染防止対策認証制度は、県民及び来訪者が安全に安心して対象店舗を利用できるように、県が感染防止対策実施店舗を認証する制度です。
今後も安心してホテルをご利用いただけるよう、衛生管理ガイドラインを徹底し努めて参ります。
従業員に対する取り組み
ご来館時のお客様へのご協力願い
館内共有スペースの衛生管理について
1. 正面玄関、フロント、エレベーターホール、レストラン入口、各宴会場入口、猿人の湯館内各所、スポーツ棟内各所、レジ横にアルコール消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めてまいります。
2. 直接接触を避けるため、会計時はトレイにて現金、カード等の受け渡しを行います。
受付カウンター(フロント、レストラン、猿人の湯、スポーツ棟)には飛沫感染予防の為、透明防護シートを設置させてさせていただきます。
3. 手すり、椅子、ソファー、エレベーターボタン、コインランドリー、自動販売機、製氷機を2時間毎に消毒を行います。
4. 受付カウンター(フロント、レストラン、猿人の湯、スポーツ棟)で使用するカウンターのペンは、使用後消毒を行います。
5. エレベーター内が過密にならないよう利用人数を1組に制限させていただきます。
6. 社会的距離確保のためフロント、猿人の湯受付カウンター、に停止位置シールを設置させていただきます。
7. ハンドドライヤーを中止し、ペーパータオルを設置致します。(ホテル内、猿人の湯内)
従業員に対する取り組み
1. 全スタッフへ健康確認を行っております。
2. 定期的な抗原検査を実施しています。
3. 発熱、咳、風邪の症状などで、体調のすぐれない方の入店制限、従業員の勤務制限を実施します。
4. 接客の際は、お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、マスクを着用させていただきます。
ご来館時のお客様へのご協力願い
1. お客様へマスク着用のご協力をお願い申し上げます。
2. 受付にて非接触体温計での検温にご協力お願い申し上げます。(37.5度以上、もしくは体調不良時はお申し出ください。症状によっては、医療機関を受診していただく場合があります。
3. 館内各所に設置されているアルコール消毒でこまめに手指消毒と咳エチケットをお願い致します。