インタビュー|オペレーションチーム フロントサービス/アシスタントマネージャー

【中途】氏名:M・Yさん
所属:オペレーションチーム フロントサービス/アシスタントマネージャー
入社年:2011年
主な仕事:フロント業務(チェックイン・チェックアウト)・予約業務・電話対応・社員教育など

入社のきっかけは語学を活かしたかったから

ユインチで勤める前は、広島県の小売業チェーンの本部で仕入れバイヤーのアシスタントをしていました。中国の大学へ留学していた経験活かして、中国に赴いて買い付けなどを行っていました。夫が沖縄出身だったこともあり、沖縄へ引っ越しが決まり、合同企業説明会で当社のブースを訪れたのが入社のきっかけです。中国語を活かす仕事を探していたのと、これからインバウンドのお客様の受入れ強化したいホテルの想いを聞いて、ぜひ働いてみたいと思いました。サービス業の経験は初めてで不安したが、チャレンジしてみたい気持ちが勝りました。

最初はわからないことだらけで大変でしたけど、とにかく楽しかった

ホテル業界が初めてというより、接客すること自体が初めてでしたので、最初は覚えることも多く大変でした。また、ユインチは地元のお客様の利用も多いので、当初は沖縄のおじい・おばあの方言も聞き取れなくて、、、(笑)。ただ、先輩たちの優しく温かいサポートや、お客様から学ぶことも多く、とにかく毎日が楽しかったです。私は、産休・育児休暇で、3回の長期休暇をいただいたんですが、その度に戻れる場所をしっかり準備してくれて、都度環境を整えてもらっており、上司や仲間、会社には感謝しかないです。

医療ツーリズムの充実の一助になりたい

タピックグループの目指すウェルネスツーリズム、医療法人タピックと連携したリハビリテーションツーリズムの推進に、私も貢献したいと思っています。思えば、高校時代にリハビリについて学んだ経験があり、今頃になってそれが結びついたことに驚きと、うれしさを感じています。医療のことはまだまだ勉強不足ですが、自分の視野になかったことに関わることで突然見えることもあり、発見が多く、ワクワクしています。海外のお客様が多く訪れることが想定されますので、医療通訳にもチャレンジしてみたいです。お客様の満足度にもっとこだわって、チームの皆さんの働きやすさを追求したいと常日ごろから意識しています。ユインチは、本当にチームワークが良いので働きやすいと思います。大阪の両親もしょっちゅうユインチに泊まりに来るほど、家族でウチの会社の大ファンなんです(笑)。なんとも言えない絶妙な田舎感(失礼!?笑)とでも言いましょうか、、、 人も自然もすべて癒しに繋がっていて、私の働くモチベーションになっています。

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