インタビュー|オペレーションチーム ハウスキーピング/副主任

【中途】氏名:O・Hさん
所属:オペレーションチーム ハウスキーピング/副主任
入社年:2019年
主な仕事:客室清掃チェッカー、スタッフ教育、スタッフ配置・アサイン、シフト調整

きちんと会社勤めするのはユインチが初めてでした

以前は、自宅の畑仕事の手伝いとかその配送などを行っておりました。きちんと会社勤めをしたことがなかったので、自宅からも近く、大きなところで働いてみたいという気持ちから、ユインチホテルを選んだのがきっかけです。ただ、勤務当初、ユインチホテルは、客室清掃を清掃専門業者に委託しており、私もその委託会社からキャリアをスタートしましたので、実は当時、ユインチホテルの運営会社がどこかなのもよくわかっていない状態でした。清掃業務が委託から直営になる際に、移籍する形でタピック沖縄に入社となりました。ちょうど、子どもが手から離れ子育てもひと段落し、自分の時間を持てるようになったので、移籍を機にフルタイムで働くようになりました。

責任感もあり大変ですが、仲間の働きやすさが一番大切です

自宅でも掃除はするので、お掃除だったらできるかなと考えて仕事を始めましたが、スタッフの皆さんのサポートで、当初から仕事はやりやすかったです。やがて、時間限定のパートタイムから、フルタイムにシフトし、今では管理やチェックが主な業務となりましたが、自分自身が仕事を始めた当初のことを思い出しながら、スタッフみんなが気持ちよく仕事できるように心がけています。皆さんが楽しく働いている姿を見るのが、なによりうれしくやりがいになっています。

チームワークでお客様の笑顔に通じたい

ホテルをご利用のお客様に、気持ちよく過ごしていただきたいです。ハウスキーピングは、直接お客様にお会いして接客する機会が少ないですが、ご利用なさるお客様を想像しながら、仕事に励んでいます。そのためにはチームワークが何より大切だと思っています。ユインチは、スタッフ仲がよく、お互いを助け合う心が強いと感じています。大変さはあるけれども、長く続けているスタッフが多いのはそのためだと思います。

採用に関するお問い合わせ
お電話でのご予約・お問い合わせ
[管理部直通]
受付時間:平日10:00~17:30